nobuとはてな

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【ブログ運営4ヶ月目報告!】読者数600人突破☆記事数200本!ドメインパワー上昇!はてブ新着復活!Google砲常連!運営報告とこれからの展望について!

f:id:adsense1102:20190626215444p:plain

どうも小生です☆今回は運営4ヶ月目の報告です☆このはてなブログで始めたブログサイトも無事読者の皆様のお陰で4ヶ月目を突破しました☆運営報告とこれからの展望についてお話します☆

 

 

 

運営4ヶ月目報告☆

それでは運用4ヶ月目の読者数、記事数、現状などについて迫って行きます☆

 

1.記事数194本

f:id:adsense1102:20190626215444p:plain

記事数に関してはかなり上出来ですね☆200本目前です!始めたての頃は1日に3本位は更新してました。

 

だから初月ははてなブログの初月アルゴリズムバーストでかなりのアクセス数を取れました。最近は毎日更新で1日1本にしています。

  

でも、200本まで来たんでそろそろ過去記事はリライトしたり再編集してアップし直そうかなと思ってます。そろそろ記事更新に関しては過去の手直しの時期か。

 

 

2.読者数!631人

 

f:id:adsense1102:20190720021425p:plain

読者数が600人を突破しました☆読者数631人達成! 運営4ヶ月目で読者数630人を超えました☆これは本当に嬉しいし、頑張って来て良かったと読者数を見る度に思います。

 

3ヵ月目の報告時で515人でしたので1ヶ月で116人増えております☆登録してくれた皆様本当にありがとうございますm(__)m

元々WordPressで始めた小生的にはこの読者機能がはてなブログの中でもかなり素晴らしい機能だと思います。固定のユーザーさんを自分のブログに付けれるのは素晴らしいです。

 

 

WordPressでもメルマガ登録的な同じような事は出来ますが、ブログ更新をデフォルトで登録ユーザーに知らせてくれる機能は一定のアクセス数の確保が出来る為安定感と安心感がある。やはり読者数が増えれば増えるほどアクセス数も増えるのは当たり前か。

 

目指せ1000人☆

 

 

3.ドメインパワーが36ポイントに!

f:id:adsense1102:20191007010353p:plain

ドメインパワー上昇 !これは前回記事でも書いてますが、ここに来てドメインパワーが急上昇を見せて来ました!

 

www.freeworld1102.com

 

毎日更新が効いているのか一気に30を超えてましたね。36.1でした☆

f:id:adsense1102:20191007082412j:plain

2ヶ月目はまだ22とかでしたので。既に3年運用したWordPressのメインブログの数値を超えております。

 

流石のはてなブログの被リンクパワーかなとこれは感じて驚いていますね。これがはてなブックマークのチカラか…はてブはSEOにも勿論いい影響を与えてくれますからね☆これからがまた楽しみです☆

 

4.はてなブックマーク掲載率は75%

f:id:adsense1102:20190826200701p:plain



はてなブックマークの掲載率は?

 

一時期はいくらはてブ付いても全く載りませんでしたが最近は獲得数もバラバラでちょくちょく掲載されています。

 

 ハードルが上がり10個ぐらい付くのが最低ボーダーラインとなったかと思えば6個で掲載される時もあり本当にバラバラ。それこそ20個付いても載らない時も勿論ある。

 

この辺のアルゴリズムはかなり謎ですね。まぁ一時期よりはかなり掲載されるようになりました☆

 

 

今は逆に新着に載らないのが4本に1本位になりました。掲載率75%程度。またヤル気が出てきましたね☆

 

 

5.スマニュー砲

f:id:adsense1102:20190706092140p:plain

スマニュー砲は本当に無いですね。もうそれに尽きる。ただそれだけ。www

完全に初月のみでした。

 

6.Google砲

f:id:adsense1102:20190706090708p:plain

Google砲は小規模〜大規模までかなりの確率でおすすめに表示されてる。AdSenseの記事がやっぱり強いかな?

 

 

7.PV数や収益は?

 

f:id:adsense1102:20190723033204p:plain

よくPV数とか収益って公開しているブロガーさん多いですがGoogle AdSenseの規約的にいつも大丈夫なのかな?と思ってしまいます。特にPV数は割りとグレーゾーンのはず。収益については確定のものならOK!って言われています。はてなブログが特に運営報告PV数と収益出している方多いですね。

 

PV数の公開でAdSenseアカウントBANになった人もいると聞くので小生は控えています。m(__)m

 

まぁこんなところで。

 

8.200記事超えたら…

f:id:adsense1102:20190704082431j:plain

これからの展望として200本記事行ったら過去記事のリライトと再アップに入ろうかなと考えています。 まぁ出来る限りで毎日更新は続けるつもりですが。 やはりはてなブログは楽しいですね☆

 

毎日更新も苦にはならないです☆

 

こんなブログですがこれからのもよろしくお願いします☆ではまた小生でした☆