nobuとはてな

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【運営報告5ヶ月目】読者数700人突破!記事数220本!ドメインパワー38.5!Twitterフォロワー数3000人!やはり弱いか?はてなブログのSEO…

f:id:adsense1102:20190720021425p:plain

どうも小生です☆今回はブログ運営5ヶ月目の運営報告です☆このはてなブログでの運営も5ヶ月目を超えました!皆さんいつもありがとうございますm(__)m

 

 

 

読者数700人突破!

f:id:adsense1102:20190720021634j:plain

読者数がついに700人を突破しました!読者の皆様いつも本当にありがとうございます。m(_ _)m

 

これからもクダラナイこのブログをよろしくお願いします(*^^*)先月からでいうと70人程度増えていますね☆

 

直近の目標は千人なのでこれからもさらに気合い入れて頑張ります☆

 

 

ドメインパワー38.5

f:id:adsense1102:20191116073929p:plain

先月の36から38.5に少しパワーアップ☆ まぁ基本的にドメインパワーはそんなに気にしてはいません。

 

もはやこのブログのドメインパワーが3年間運営しててある程度のPV数のあるメインのWordPressブログのドメインパワーを何気に越えています。笑

 

かと言ってSEO的にも超えたのか!?と言われるとPV数にしても検索順位やクローラ巡回までの時間にしてもまだまだWordPressブログの足元にもこのブログは及んでいません。なので気にしないようにはしてます。

 

 

Twitterフォロワー数3000人突破!

f:id:adsense1102:20190816002250j:plain

嬉しい事にTwitterフォロワー数3000人突破しましたぁ☆この書いてる時点では3100人。前に呟きましたが3000人を超えてくるとフォロワーの増減が凄いです。

ブログもある程度アクセス数があるサイトに成長するとアクセス数の増減が時間帯や曜日で如実に現れてくる。

 

Twitterも同じっぽいな。フォロワー数増えるとインプレッション増える時間帯とかフォロー解除される時間帯とかが如実に現れて来るね。

 

ありがたい事に数の力を少しずつ感じて来ております。(*^。^*)

 

記事数223本

f:id:adsense1102:20190704082431j:plain

毎日更新この1ヶ月でブログは3日間ほど休んでしまいましたね。風邪や飲み会の次の日と。体調管理や前持ったブログ記事のストック等もして置く余裕を持たないとイケないなと痛感しております。

 

1ヶ月で27本書いている計算です。なかなか毎日更新は難しい(~_~)

 

はてなブックマークの掲載率50%

f:id:adsense1102:20190826200701p:plain

はてなブックマークへの掲載率ですが最近は大体半々位ですね。2本書いて1本載るか載らないか位ですので50%ぐらい。

 

はてなブックマークについてはアルゴリズム的にあぁ〜なるほどな。と思う所もあるのでこの辺はいずれnoteにでもしようかなと思ってます。

 

PV数や収益は?

f:id:adsense1102:20190910224852j:plain

PV数とか収益を基本的に公開するつもりはありませんが、伸びてはいないですね。笑

 

横ばいと言った感じでSEO的な所でやはりWordPressと比べると弱いです。この辺りは悩みの種と言った所ですね。

 

まぁこれからも頑張って行くので皆さんよろしくお願いします(^O^)

 

今回はこんな感じで☆

 

ではまた小生でした☆