nobuとはてな

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【はてなブログは面白い】今の時代は全ての体験がお金になる!それがブログだ!はてなブックマークの凄さと多数のコメント。あなたのその趣味もネットに目を向ければ大金に変るかも!?

f:id:adsense1102:20190803062423j:plain



どうも小生です☆今回ははてなブログの面白さとブログの凄さについてです☆

 

 

 

 

1.はてなブログ面白い。はてなブックマークと新着の凄さとコメント多数。

f:id:adsense1102:20190720021634j:plain

前回書いたこの記事。

 

www.freeworld1102.com

 

まぁ別に共感が欲しい訳でも無く、経験した事をそのまま記事にしているだけ。

 

つまり自分の人生のページを千切ってネットに投げ捨てて(投稿)いるようなもの。

 

こういうブラック企業がぁ〜なんて記事は大抵叩かれるのは経験で知っている。賛否両論と言うか大体が否で…

 

だったら辞めろよ!

 

バイトに頼らなければいいんだよ!

 

バイトだから自由だ!

 

お前みたいな奴がいる会社勤めたくない!

 

とか色々な意見が飛んで来る。

 

2.WordPressとは比べ物にもならないはてなブログでのコメントの数。

f:id:adsense1102:20190711001512j:plain

まぁ嬉しいと言うか面白いですねやっぱりはてなブログは。今回のこの記事。 正直自分で言うのもなんですが、かなりクダラナイ。

 

別に内容に政治的な意味もないし、大した内容じゃ無いし為にもならない。そう。誰が興味あるんだよ!お前の仕事の話なんて!ってレベルの記事なんです。

 

それに対してこれだけのブックマークとコメントが来るんですから嬉しい事です。てか凄い事だとWordPressでブログしてた小生なんかは思いますね。

 

www.freeworld1102.com

 

WordPressでこの記事出してたらこんなクダラナイ有用性のない記事が検索(オーガニックサーチ)の上位に表示される事もまぁあり得ないし。

 

読まれていないならコメントも1、2件でしょう。 そう思うとやっぱりコミニティのあるはてなブログは凄い。

 

はてなブックマークがやはり凄いと言える。  この記事はまぁタイトルが攻めた狙いに行ってるタイトル。

 

【サービス業終わった日本死ね!】

 

だから新着にも載って当たり前で、ある程度アクセスも来るのは定石。つまり批判も来るのは覚悟の上。

 

タイトル釣りで責めてるから分かってるんですけど、日本じゃなくてお前が死ねみたいなコメントが来ることは笑

 

釣りタイトルだっての。w

 

 

3.ブラック企業での1円の価値もない体験もブログならドル箱記事に!?

 

f:id:adsense1102:20190607074356p:plain

やっぱりブログって面白い。 小生もブラック企業に勤めているがこの会社での体験は普通のホワイトな会社に勤めている会社員には出来ない、ある意味貴重な体験だ。

 

しかし… 普通の人はそうは絶対に考えられない。ブラック企業に勤めててある意味貴重な体験させて頂いてます。なんて考え方してる奴は本気で頭がオカシイ。

 

そんな気持ちになんてブラック企業はさせてくれない。精神、肉体、全てのオールレンジから攻撃されるのだから。

 

で尚かつ低賃金で生活レベルも低いと言うこんな長時間働かされてたったこれだけの給料かよ…嘘だろ…!?と言うのが1番堪えるよね。

 

そう。小生も一時期今書いたみたいな感じになってた。 だからブログやアフィリエイトを始めたんだ。それでやっと今みたいなネタになる貴重な体験あざっーす!の所まで来れたのだ。

 

本業の会社には申し訳無いがアフィリエイトせずにこんな事ばっかしてたら流石にもう辞めてただろうなと思う。 

 

 

www.freeworld1102.com

 

そう思うと他の社員達頑張ってるなぁ〜と思うけど、早く終わらせても拘束されて帰れないからダラダラグズグズ仕事するだけだもんな。

 

このブラック企業での仕事の体験も普通なら会社からしたら社会人ならしんどい事は山程あるんだ!こんなの大人なんだから当たり前だ!大人って長いよ〜!ってなもんだろうけど本当にそうか?

 

ここまで度の過ぎた12時間週6日勤務が本当に当たり前なのか!?そんな訳ないよね。 でも、これだけ働き方改革が叫ばれてもまだ会社は変わらない。

 

4.会社を追い抜け!裏道を使って追い抜いてやる!

 

f:id:adsense1102:20190804074826j:plain

ならもう自分が変わるしかないよね☆ 会社なんかほっとこう。 基本的に会社に勤めてる限りは会社の後ろをついて言ってる訳です。

 

つまり会社を追い抜く事は出来ないですよね。会社から給料貰って生活してる訳で。それなら前にも書いたけど限界の底があまりにも浅く底が見えている事が分かっている。

 

 

www.freeworld1102.com

 

なら、会社に頼らず自分一人の力で別ルートを通って追い抜いてやるしかないよね! 会社を引っ張る気はさらさら無いが前を走ってやる!そのつもりでブログ書いてます(笑) でもブログって何度も言いますが面白いですよ。

 

だってこんなブラック企業での人生体験1円の価値だって無いんだから。労いの言葉?やっぱり1円の価値もないよね。

 

www.freeworld1102.com

 

それが記事にして投稿したら読者の方が読んでくれてブックマーク付けてくれて否が多くてもコメントくれて、その中には嬉しい事に共感してくれる人もいる。

 

別に否が多くてもPV収益になる。

 

この記事もスマニュー砲で1日で15000PVですからね。こんな嬉しい事が本当にあるのかと震えたw

 

まぁ共感してもらってそれで傷の舐め合いをしたい訳ではないが。

 

そりゃそうだ。ブログはネットを通じて全国の人が見てくれる。小生と同じような思いをされているような方もいて当然だ。上でも書いたがこのブラック企業での体験は普通なら1円の価値も無い。

 

 

5.今のネット時代全ての経験はお金になる!

 

f:id:adsense1102:20190627082825p:plain

今のネット時代ならある意味全ての体験がお金になる。記事にすればどんなネタもPV数に替えて収益化出来るのだ。

 

そして驚くべき事にそれは半永久的で完全な不労所得である。それこそ今の世の中を見ればよく分かる。特にYouTubeのYouTuberは顕著。ゲーム実況や自分の子供に遊んでおもちゃ紹介させるだけで大金を稼げるんだから。

 

最近規約が変わって禁止化されだしているが、悪口言うだけでも数字さえ持ってれば稼げる。サラリーマンの年収を軽く1ヶ月で。シバターとかは個人的に昔から好きですね。

 

YouTubeもただ子供とか学生の暇潰しで見る物だけでは無く、ネットビジネスをやってる人なんかはネットの流れや社会の流れを知る上ではかなり勉強になる。

 

YouTuberはやはり人より早くネタを出す事に常にアンテナを張ってますからね。我々の比ではないです。 つまり、今までマニアやオタクと言われて社会から煙たがられていた人でも充分稼げる時代だと言う事です。

 

ゲーマー、アイドルヲタク。前にも書きましたが、今アフィリエイトやブログでネタにするならアイドルが熱い。特に今ピークの乃木坂46とかなら凄まじい収益も出せるだろう。 そんな時代です。

 

 

www.freeworld1102.com

www.freeworld1102.com

 

まぁ時代は変ったと言えますね。 この変化を良しと思うか思わないかで人生変わりますよ。

 

前の吉本興業の記事の中でも触れましたが、特に年配の人達は変化を嫌う。ネットなんかでお金を稼げるなんて怪しい!信用出来ない!金を稼ぐのは楽じゃない!甘く無い!それで突っぱねる。

 

 

www.freeworld1102.com

 

いや、逆だよ?今はネットの時代なんだから。

 

分からないとは言わせないぜ?実際ウチの会社でも実店舗の売上は年々落ち続けているのにネットショッピングの売上は年々右肩上がりだ。 それだけネットの時代なんです。

 

6.これから伸びて行くのはネットビジネスのみ!? 

f:id:adsense1102:20190610222333j:plain

世の中の流れを見てもこれからの時代にウチの業種(酒屋)なんて論外ですが、伸びて行くのはネットビジネス特にスマートフォンアプリやネットショッピングでしょう。そしてネットショッピングがらみで配送業伸びて行きます。かなり深刻な人手(ドライバー)不足ですね。

 

ブラック企業だけじゃない。もう皆分かってるだろ?今更給料なんて大幅に上がる訳無いんだよ。会社に依存してたら潰れたら終わりだぞ。 どんな会社でも安泰なんてない。そんな時代だ。

 

だから会社とは別ルートで先回りして追い抜くしか無いんだ。

 

ブラック企業なら尚の事。いつ潰れるかも分からない会社の後ろをついていく訳には行かない。特にブラック企業はいくら儲かっていても労働基準法等のルールを守っていないという会社のリスクがどうしてもある。つまり危ういんです。

 

 

7.これからの時代に必要なのは資格?個人の影響力?

 

f:id:adsense1102:20190626215444p:plain

これからの時代自分に価値を付けておかないとどうなるか分からない。 つまり自分の力で稼げるようになっておかないといけない。 資格を取るのもいいだろう。

 

ブログを書くのも手だ。会社にもたれ掛かっているだけのうちは文句は言えないね。

 

まぁ小生的には資格よりも今の時代は自分に影響力を付ける事が大切と思います。

 

それがお金を稼ぐという事では必要だと思います。

 

資格はブラック企業に悩んだ時に色々考えましたが、結局資格あったからって即次の仕事が決まるか?と言われるとはてな?です。

 

 

www.freeworld1102.com

 

やはり世の中お金。

 

お金さえ仕事を辞めてもある程度本業並みに稼げていれば仕事はある程度選べます。

 

そうなっておく必要があるとの答えに小生は辿り着きブログやアフィリエイトを始めたのです。

 

仕事を辞めれば仕事をする気がいくらあっても周りから見れば即ニート扱いだ。

 

小生の答えは時代は個人の影響力だった。つまり大げさに言えば「これいいですよ!」で商品勧めて即店頭から消えるみたいな事。まぁYouTuberで言うならHIKAKINさんですね☆

 

はてなブログで言うなら読者1000人。Twitterならフォロワー1万人。やはり数は武器になる。これぐらいの影響力があれば本業は超えていて当然なので今はそれを目標にそこを目指して頑張りたいと思っています。

 

まぁまだまだ小生も道は半ばだ。

 

現状で言うと…

 

はてなブログ読者350人。

 

Twitterのフォロワー1700人。

 

皆さんも時代の変化に臨機応変に対応して不労所得を築いて世の中の流れに備えましょう★

 

ではまた小生でした☆