nobuとはてな

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【よいしょよいしょ、あ、痛った!】はてなブログ連続投稿記録ストップ!遠のく不労所得への道…健康あってのブログ。副業ブロガーはケガだけは気を付けろ!

f:id:adsense1102:20190811151109p:plain

どうも小生です☆さぁ昨日はブログを投稿出来なかった。ショック!連続投稿は65日で途切れましたね。(~_~)

 

さぁブログが連続投稿が途切れた理由は…

 

 

 

 

1.久しぶりに怪我。 仕事中に小指をぶつける…笑

f:id:adsense1102:20190811151109p:plain

この度仕事中に小指を怪我しまして包帯グルグル巻でまともにキーボドが打てないと言う情けない状態となってしまいました(笑)

 

まぁ体は元気ですがキーボードが人差し指打ちなのでまともに打てない。 だからあまり記事更新が半月程出来ないかも知れません。(^_^;) いやぁ情けない限りです。

 

仕事中はいくらブログやアフィリエイトの事を考えているとはいえ常に細心の注意を払っているつもりでしたが、小指を柱にぶつけてしまいました。笑

 

まぁ会社に入社して始めて使う労災です。 流石のブラック企業も労災で対応してくれるそうなので感謝しながら自分の甘さを恥じようと思っております。笑

 

f:id:adsense1102:20190811151723p:plain

始めて会社で労れている感覚を今受けています。社員で僕が一番若いので。 まぁなんだかんだ会社の事をブラック企業だなんて言っていてもある程度守ってくれる所は守ってくれるんだなと感じています。会社は会社か。

 

まぁ小生に辞められたり、休まれたら店は休業状態になる位の人手不足なのがデカイですが。(笑)

勿論小生も会社は怪我しても出来る範囲のことする為に通っていますが。流石に休ませてはくれないブラック企業。笑

 

下書き自体はスマホで片手でも出来るのですがまぁ不便ですね。 ヤル気でない。笑

 

www.freeworld1102.com

 

↑この前これ書いたばかりなのでマジで情けない。笑

 

最終的な見出しとか画像貼り付けはPCなので不便ですね。PC触るのが日課なので軽い禁PC生活に突入です。笑

 

 

2.途切れた連続投稿。遠のく不労所得…笑

 

f:id:adsense1102:20190721234251j:plain

まぁ出来る範囲で更新はしますが頻度は落ちると思います。

 

なにより連続投稿記録が65日で途切れた事が1番ショックでした。

 

投稿して反応貰う事が毎日の楽しみでしたので、WordPressからはてなブログに移って来て前まではSEOが全てでやってきてブログ書く楽しさは忘れてましたがここ2ヶ月は楽しく投稿出来ていました。

 

 

www.freeworld1102.com

 

やはりブログは楽しい☆

 

まぁ今までが1日2本とか3本とかでハイスピードで飛ばして2ヶ月で150本近く書いて来たので少しペースが落ちます。

 

取り急ぎご報告だけしておこうと思って書いております。

 

まぁまだ書き溜めているくだらない記事は頑張って不慣れな手つきで編集して投稿したいと思います☆

 

皆さんも本業のある方は毎日お忙しいと思います。なので怪我だけには充分にご注意下さい。

 

仕事なんかで怪我をしては元も子もないのでね。不労所得の道が遠のきますので。笑

 

栄養のある物でも食べて早く治すぞ!

 

ではまた小生でした☆