nobuとはてな

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【過去記事に目を通す事の大切さ!】リライト必須!ブログで大切なのは全ての記事にアクセスを持つ事だ!昔の記事SEO対策してますか?アイキャッチ画像や記事内画像や見出しは付けてますか?今こそ見直そう!

f:id:adsense1102:20190607221023j:plain

どうも小生です☆今回は過去の全然アクセスのない投稿記事との向き合い方のお話! 

 

 

 

1.アクセス数ゼロのブログを許すな!今こそ改めて過去記事の整理とリライト(修正)を!

これがかなり大切です!何故かというとブログ記事としてネットの世界に投稿して情報を発信している以上、アクセスがゼロのブログ記事はあってはならないと言う事です

 

だってその記事何のために書いたの?って感じじゃないですかw

 

小生でも目標は全ての記事に1日10アクセス以上!

 

なんだ10アクセスかよぉ〜!なんて思われるかもしれませんが、これが中々難しい!

 

小生のブログでもコンスタントにアクセスを集める記事は結構あります。

 

バズってGoogleの検索のトップに来てるようなやつとか、検索1ページ目とか。

 

この辺の記事になると1日のアクセスが10では勿論ききませんが皆さん昔のブログ始めたての記事達はどうでしょう!?

 

アクセス毎日ありますか?

 

ハッキリ言いましょう、小生の昔の始めたてのブログ記事なんてアクセスはゼロです。

 

何故か!?これは当たり前。

 

小生もパソコンや家電の事なんかは割と詳しい方なのですが、ブログに関してはこの事があった後にズブの素人から始めました、我流で。手探り手当たり次第。  

 

www.freeworld1102.com

 

当然当初の記事なんて今では見れたものでは無く、例えば…アイキャッチ画像が無い、見出しを付けない、記事内に1つの画像も入れて無い(ダラダラと文章のみ)、読み難い、SEOを全く意識してない等挙げだすとキリがないぐらいショボいブログです。笑

 

こんなブログ記事にアクセスあるわけ無いですよね?

 

これじゃもったいないんです。

 

記事数も200や300を超えてくれば1日全てのブログに10アクセスずつあれば月間5万PV、10万PVまで伸ばせるのですから。

 

2.今こそ立ち上がれ!そして過去記事にも愛を持て!

f:id:adsense1102:20190605233145j:plain

だから今の自分の力でもう一度リライトするのです!

 

僕も元々文系なのでブログを書く事は苦じゃないし、自分で言うのも何ですが、過去記事を自分で読んだ時にいい事書いてるのになぁ〜って自分で感心したりします(笑)

 

ただブログを書く技術が当時は足りなかったのですね。

 

だから今の経験を積んで来た自分の力で修正をかけていってます。

 

なかなか記事数も多くて大変なのですが全ての記事にアクセスがあるよう頑張らねば!

 

皆さんも過去の記事にもう一度目を向けることによりアクセス数がかなり改善が出来ると思いますよ☆

 

ではまた小生でした☆