nobuとはてな

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【効率よく稼ぐ為の選択】Google AdSenseで1番広告単価が高いサイズは一体どれなんだ!?最高単価を叩き出したのはまさかのこのサイズだった!?

f:id:adsense1102:20190723033204p:plain

どうも小生です☆今回はGoogle AdSenseの広告のオススメのサイズについてです☆

 

最後は軽く脱線してはてなブックマークの事書いてます。笑

 

最後まで読んで頂けると幸いです(*^。^*)では行きましょうか☆

 

 

1.Google AdSenseの広告単価の高い広告サイズとは!?

f:id:adsense1102:20190723033204p:plain

まぁ勿論サイトのジャンルにもよりますが、まず結論から先にお伝えするスタイルで行くなら個人的におすすめな高単価な広告サイズは320×100サイズです。

 

この記事の目次下の広告のサイズですね☆皆さんはこのサイズの広告使ってますか!?このサイズ前までは広告作成画面で選べましたが、今は選べません。 自分で作るしか無いです。  

 

前までのアドセンス管理画面↓

f:id:adsense1102:20190826221209p:plain

前まではこの画面で320×100のラージモバイルバナーが選択出来ていましたが今は仕様変更になっています。まぁグーグル御得意の仕様変更ですね。w

 

そしてこれが今のアドセンスの管理画面↓

 

f:id:adsense1102:20190826221201j:plain

これでディスプレイ広告を選択するとこの画面になります↓

 

選べる広告枠はレスポンシブか固定のみです。

f:id:adsense1102:20190826230340j:plain


ここで固定サイズを選択し幅320高さ100を入力するだけ。

 

f:id:adsense1102:20190826221136j:plain

固定サイズを選択すると上の画像のように表示される。

 

固定サイズの広告ユニットでは、表示できる広告の数が限られてしまうため、レスポンシブ広告を使用する場合より収益が低下する可能性があります

これは無視でいきましょう。笑

 

グーグルの収益を低下させる罠だと個人的には思っています(*^。^*)w

 

 

2.1クリック500円超えを連発!?破壊力抜群の320×100サイズ!

f:id:adsense1102:20190815000938p:plain

この広告サイズの単価が何故高いと思うか?何故オススメ出来るか?それは簡単。小生の今までのAdSenseの広告クリック単価ベスト5の1位、2位、3位がこの広告サイズだからです☆

 

f:id:adsense1102:20190630060420j:plain

1クリック559円と520円と480円はこの広告枠からだ。クリック単価が高いに越した事はない!少ないPV数で効率よく稼げますからね。  

 

GoogleAdSenseはPV数依存型なのでアクセス数を伸ばす以外に収益を上げる方法は無い。厳密には配置等で多少は改善されるが、言われるのは1%、最適化してても2%〜3%が限界だろう。  

 

この広告枠にしてもブログ本文中では大きさ的にインパクトも弱く、本文の中に配置するとCTRは下がってしまう。  

 

配置するなら本文上が基本かな。大き過ぎず視認性的にも邪魔になりにくく、クリック率も割と高い。

 

さらにクリック単価も高いのだから文句なしだ。基本的にGoogleの勧めて来るレスポンシブは単価が低くてマジで終わっている。アドセンスの平均単価30円にも満たない10円代連発。使えなさ過ぎる。

 

オーバレイと関連コンテンツ広告も単価的にはクソの域なのでこれまたマジで終わってる。  

 

オーバレイにしても関連コンテンツにしても自動広告にしてもノリで使っている程度。全てクリック率は悪くないが単価は知れてる。ホントなら外してもいいレベルだ。

 

 

3.あっ。忘れてたわこのサイズが単価高いの。笑

 

f:id:adsense1102:20190607002818j:plain

そして小生。今回この記事を書いているキッカケが自分のWordPressブログを久しぶりに見てあっ!そう言えばこの広告使ってたな!となったからだ。 要ははてなブログに引っ越しして来た時にこの広告枠の存在を完全に忘れていたのだ。  笑

 

 

www.freeworld1102.com

 

ちょっとだけWordPressの話だが3ヶ月使った今でも思うのがはてなブログは使いにくい。WordPressはカスタマイズ性能が無限だ。  

 

いくらでも操作しやすく出来る。今回忘れてた根本にもAddQuicktagの存在があり、この広告枠もこれに登録してたからボタン1つで配置出来ていた。

 

効率良いよねWordPress。まぁ過去の女の事はどうでもイィんですけどね。笑

 

アルゴリズムアップデート怖いし。

 

www.freeworld1102.com

 

GoogleのSEOは恐妻って感じかな。w  

 

 あの絶望感はもうごめんだ。マジでね。(~_~)w

 

 

4.最近のはてなブックマーク

f:id:adsense1102:20190826200701p:plain

まぁ最近では互助会とか小生のブログも新着にはほぼ載らないし明確な基準って何?って感じなんですけどね。  

 

 

www.freeworld1102.com

 

やっぱりはてなブログは新着に載せてナンボの世界の部分はある。何故なら新着に載れば不特定多数の自分の読者以外の人から見てもらえるから。

 

せっかく一生懸命書いたんだから皆に見てもらいたいですもん。はてなブックマークに関しては新着に載らないと爆発的には付かない。

 

PV数を集めるだけならGoogle砲やスマニュー砲もあるが、やはりはてブ砲じゃないとはてなブックマークは付きにくい。  

 

理由は検索から入って来る人やアプリからニュース見る人ははてなブロガーじゃ無いから。まぁはてブ押せないんだよね。

 

やはりはてなブロガーに読んでもらうためにははてブ砲が一番重要なファクターかな。 少し脱線しましたが、すでに小生のこのブログも運営3ヶ月記事数160本に達している。  

 

www.freeworld1102.com

 

そろそろ記事のリライトが必要な時期かなとは思いますね。

 

ここで初めてこの事を思い出したので過去記事もリライトしながら広告も貼り直して行こうと考えるいいきっかけになった小生でした☆

 

皆さんも320×100サイズ試して見てはいかが?感想お待ちしております(*^。^*)

 

ではまた小生でした☆