nobuとはてな

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【ブログはギャンブル!?】毎日更新は凄いの?貴方はブログでバズッた事はありますか?1度でもバズればその収益と高揚感と不労所得化でブログの虜だ!パチンコやスロットのギャンブルするならブログ書こう☆

f:id:adsense1102:20191002011122p:plain


 

どうも小生です☆ブログとギャンブルの本質は実は似ている?というお話です☆まぁ今回はクダラナイですけどね。w

 

ブログはやっぱりいいですよ♪

 

ギャンブルを趣味にするなら是非ブログを趣味にしましょう(*^。^*)

 

今回はこのツイートの深堀りです↓

 

 

 

1.継続は力…でもその意味の分からない人はバズったことが無いから?

f:id:adsense1102:20190704082516j:plain

最近ではブログの毎日更新なんかしているとこんな事を言われる。「よく毎日更新とか出来ますね!」「凄いです!」小生からしたらこう思います。「 いや、凄くないですよ?」ってね。

 

このコメントの時点でバズった事ないのだろう。1度でもバズればあなたのもブログの虜だ。きっと毎日更新も苦にはならないだろう。

 

一度でもブログでバズればネットへの考え方の全てが180度変わります。 なんでそんなに頑張れるんですか?毎日更新とか凄いですね。

 

とか言われますが、もはやこれって一度でもブログと言うかネットワークビジネスでバズった事がある人ならこの感覚は判ると思います。

 

これは媒体が変わっても同じですね。 ブログでも、YouTubeでも、インスタグラムでも、Twitterでも、Facebookでも全て同じです。バズる可能性があります。

 

 

2.ブログはギャンブルに通じるものがある?

f:id:adsense1102:20191002011122p:plain

ブログって見方を変えるとギャンブルに近い物があります。 なぜならどんな記事がバズってアクセス取るかなんて分からないですよね。

 

まぁ今回の記事もエゲツない読者数やフォロワーを抱えたブロガーならどんな記事もバズらせる事は出来ますがあくまでピラミッドの上位層は外してます。

 

パチンコなんかと同じで台選び→キーワード選定である程度はバズらせれる記事は狙っては行けます。 しかし、確実では勿論ありません。

 

そしてバズれば収益が出ます。正にギャンブルですね。まぁ小生もギャンブルなんてしない身ですが、ブログのバズっている時の高揚感って本当にたまらないです。

 

例えば投稿した記事がGoogle Discoverのオススメに掲載されてバズります。それはパチンコなどで当りが当たった感覚に近いですね。その高揚感。そしてお金が手に入る。

 

そしてギャンブルとの一番の大きな差はその記事は永遠に収益を出し続けてくれるところです。

 

一度でもバズると中毒性がありまた味わいたくなる。それがブログです。 もはやギャンブルなんて必要ないと思いますね。お金の無駄でしかないし。

 

3.その1000円。パチンコじゃなくてレンタルサーバー代にしませんか?

f:id:adsense1102:20191002011215p:plain

パチンコやスロットで稼ごうと思って1000円使うんなら稼ぐ為にWordPressのレンタルサーバー代に1000円使いたいですね小生は。それかはてなブログの1ヶ月分の料金の支払いか。

 

ブログって本当にコスパがいいです。だってはてなブログなら1ヶ月1000円とドメイン代月換算100円程度でその掛けた金額の何十倍、下手したら何百倍、何千倍と稼げる訳です。

 

そして、投資額はギャンブルのように増えてはいかない。1100円のままです。なんてリスクも少ないんだろう。最高過ぎます。

 

これだけ投資額が少なく利益率のいいネットビジネスってまぁ無いと思います。波に乗れば不労所得ですし。しかも在宅でパソコン1台で出来る。

 

もはややらない方が損かと書いていて思ってしまいます。 まぁそれでも信じない人はネットで稼げるなんて、怪しい、信じられない、騙されてる!なんてなるのかな?勿体無いね。 確かに小生も最初はそんな感じでした。

 

4.まだまだ稼ぐチャンスがあるブログビジネス

f:id:adsense1102:20190621224643p:plain

今現在アフィリエイターは日本に400万人ほどいると言われています。しかし今でもそうだが小生の周りには誰一人いないのです。そんな方々が生息しているのはやはりTwitter界隈などのネット上です。住む世界が違います。

 

 

周りにいないからそういったリアルな情報って手に入らないんですね。 小生も基本的には情報を拾うのはTwitterでありYouTubeでありネットです。

 

まぁだからまだまだチャンスな訳ですがね。 一度のバズと言う偶然を絶対に変えていくのがブログです。

 

まだまだ闘いは終わらない。

 

やはり大切なのは影響力ですね。これからはブログもSEOよりもSNSの時代に入って行きます。Googleのアルゴリズムの動きは年々活発化しています。

 

もはやGoogleだけに頼っていくブログ運営はかなり危険であり着いて行けなくなって来ていると感じております。これからは個人の影響力の時代であり、コアアルゴリズムのアップデートにも負けないブログサイト作りが長い目で見ていけば不労所得へ繋がっていくと感じます。

 

さぁまた1本バズらせに行きましょう♪

 

趣味がブログはなんて健全なんだ☆

 

これを読んだあなたもパチンコ行くのを止めてブログを始めたくなりませんか?笑

 

ではまた小生でした☆