nobuとはてな

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【はてなブログ運営6ヶ月目】はてなブログ始めて半年…年末でブログのモチベーションが低下!?毎日更新が途切れブログのパワーも低下。やはり継続は力だ!

f:id:adsense1102:20191216235912j:plain

どうも小生です☆今回はかなり久し振りのブログ執筆です。。笑

 

最近は本業の仕事が年末で忙しい事もありここに来てある意味スランプです。w

 

今回はサボりにサボったはてなブログ運営6ヶ月目についての運営報告です☆さぁ緩く甘い目で見て下さい。m(__)m

 

 

 

 

祝!はてなブログ運営6ヶ月目☆

f:id:adsense1102:20191217000558j:plain

さぁお久し振りのブログ更新です。笑

 

こんなメールもはてなから来ていたので久し振りに重い筆を執っています。

f:id:adsense1102:20191216234303j:plain

まぁ今回は久し振りのブログながら大したことは勿論書きません。なんと言っても運営報告なので。www

 

皆様に支えられこのブログも運営半年の節目を迎える事が出来ました☆ひとえに読者の皆様には感謝であります☆

 

運営6ヶ月目記事数232本!

 

f:id:adsense1102:20190720021634j:plain

最近は仕事が忙しい事もあり全然ブログを書けていません。継続が力なりと言っていたのにお恥ずかしい限りです。(~_~)w

 

記事数は232本になりました。前回からは10本程度しか増えていませんね。情けない。

 

まぁ初月から2ヶ月目ぐらいまでに掛けてかなり根を詰めて記事は書いているので半年で232本は多いとも言えますが最近は本当に低浮上中でなかなか気分が乗らない。

 

状態が続いています。

 

 

読者数727人!

運営半年で読者数は727人となりました☆読者の皆様いつもありがとうございますm(__)m

 

まぁ毎日更新を止めている事もあり読者さんの伸びもかなり微増ぶり。w

 

まぁこれだけ更新してないので当たり前と言えば当たり前かな。5ヶ月目は700人だったので27人増になる。

ドメインパワーが29.2に減少。

f:id:adsense1102:20191216235323j:plain

ドメインパワーが減少。まぁ毎日更新止めるとやっぱり下がるよね。まだブログとしてのSEOが弱いからね。一時期は38まで行きましたがここまで下がるか…^^;w

 

一応右肩上がりでドメンインパワーは来ていたから下がったのは始めてかな。まぁドメインパワーはそんなに当てにしてないけど。

 

Twitterフォロワー数3560人!

f:id:adsense1102:20190816002250j:plain

このブログと同時に始めたTwitterアカウントのフォロワー数が3500人を超えました☆最近は自分が呟くよりも人の呟きばっかり見ていますが…笑

 

Twitterももう少し頑張らないとな。

よかったらフォローして下さい★↓

 

運用半年で思うはてなブログのSEOの弱さ…

f:id:adsense1102:20191217000936j:plain

SEOは…やはりここに来てはてなブログのSEOの弱さが浮き彫りになって来ているように感じます。

 

もう少しぐらいオーガニックサーチのアクセス数が増えているかと思ってましたがどこまでもGoogleははてなブログを評価してないね。

 

www.freeworld1102.com

 

 逆にメインのWordPressブログは3月のコアアルゴリズムアップデートで飛んでからまた少しずつアクセス数が戻っている。

 

はてなブログのピークはもう過ぎていることをひしひし感じる。

 

まぁでもはてなブログでブログを書くことは決して無駄な事ではないとも個人的には感じている。コミニティのあるはてなはやはり大きなメリットもある。

 

www.freeworld1102.com

 

これからはWordPressの様子も見ながら2刀流で行くのが1番良さそうな気がしますね。正直本気でブログするならWordPress1択なのは間違いないので。

 

まぁやはりこのブログも毎日更新を止めると一気にブログとしてのパワーも落ちたように感じますね。やはり継続は力ですね。

 

小生も年明けまではヤル気が出るか分かりませんがこれからもこんなブログをよろしくお願い致しますm(__)m

 

ではまた小生でした☆