nobuとはてな

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【芸能人のネット副業】芸人の闇営業よりタチが悪い!?これぞ知名度を生かしたネットビジネスでのお金の稼ぎ方だ!ステマにペニオクにブログにYouTuber…芸能人は本業以外でも大忙し!?

f:id:adsense1102:20190627082825p:plain



どうも小生です★最近では吉本興業の有名芸人達が特殊詐欺グループで反社会的勢力の忘年会に出席してお金を受け取っていた問題なんかもありました。

 

それにより雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・田村亮、レイザーラモン・HGなどの11人の芸人が活動自粛しました。

 

そして今回は前々から触れたかった芸能人のお小遣い稼ぎ。ネットとお金と芸能人についてのお話…

 

 

 

1.ブログで大金を荒稼ぎする裏アフィリエイター芸能人達の闇…非常識エレブ辻希美

 

皆さん有名芸能人の人のブログって見ますか!?  

 

小生はほぼ見ないですね!興味ないから(笑)  

 

ためになることってあんま書いてないし、まぁ告知だったり、ファンの人に向けたものだからファンじゃない人からしたらどうでもいいものかも知れませんね。  

 

基本的に芸能人のブログは正確に言うとアフィリエイトではないんですが、1000PVに対していくらとかの割合で支払われるとも言われています。  

 

まぁ色々な契約スタイルがあるでしょうが、芸能人は知名度がある為ブログでも信じられないようなPV数を叩き出します!  

 

これだけはいくらプロのブロガーでも太刀打ち出来無いと言えます。  

 

その代表格でパイオニアが元モーニング娘の辻希美さん!最近ではW(ダブルユー)としても復活してとてもじゃないが32歳で子供4人いるようには見えない若さだ☆

 

そんな今回は彼女を例に出していますが、彼女のひと月の、ひと月のですよブログのPV数が1億を超えていると言われています!1億ですよ!?

 

どぅ逆立ちしても一般人のプロのブロガーでも太刀打ち出来ません。  

 

やはり企業側もたくさんの人見てもらわないと会社の宣伝にならないので、どでかいPV数を叩き出す、芸能人ブロガーはマーケティングとしては大きなファクターになります。  

 

YouTuberとかもそうですが、有名芸能人に何千万のお金を掛けてCMを打つより、100万、200万の登録者数を持つYouTuberの方に案件として企業の宣伝をしてもらう方が安く、影響力もあるというネット時代に今はなって来ています!  

 

YouTubeはGoogleがもちろん広告を出している。つまりはマッチング広告だ。ユーザーの意図に合わせて流れる広告。無作為に垂れ流しのCMとは効率そのものが違う。

 

まぁYouTube見ている層がキッズが多いと言うのが少し影響力ってとこでは痛いですが…そんなことどうだっていいんですよ!じゃあ本題行きましょうか!w

 

2.あんなに馬鹿でも超セレブか…


辻ちゃんのリボンdays (美人開花miniシリーズ) [ 辻希美 ]

 

こんな事を言うのは失礼ではありますが許してくださいw   てか知ってますか、辻希美が月に稼いでいる額を…35億!!なんてね(笑)  

 

約500万円だそうです…   エグイでしょ…月にですよ?

 

1ヶ月に副業のブログで500万円ですよ!  

 

信じられますか…信じるか信じないかはあなた次第です!関!!w  

 

なんか情報商材感出ちゃいますが(笑)コレは本人が言っているので本当です。

 

小生はこの話をしてアフィリエイトはこんなに稼げるんですよ!なんて言うつもりは全くありません。むしろ逆です。  

 

ここまでは普通の一般人では無理です。ガチのプロなら行くでしょうけどね。

 

副業のアフィリエイトでは無理!  

 

そして何が言いたいのかというと、ここからは口が悪く冗談もないですがガチで芸能人はコスイです…ずるいですね。

 

炎上まで商売に出来ますしw 知名度を利用してブログで稼ぐ…

 

アフィリエイトはそんな知名度のある芸能人にはピッタリのビジネスモデルと言えます。  

 

Google AdSenseとかもそうですがアフィリエイト系はブログのPV数依存型のビジネスモデルです。  

 

コレをいい様に利用してるのが芸能人!  

 

なにが気に食わないか?それはPV数依存の広告表示型なので、はっきり言ってなんでもいいんです!   ただ馬鹿みたいに日記書いてればいいんです。それで莫大なお金が入ってくるんです!なんなんだこのシステムは…  

 

アフィリエイトやAdSenseもそうですがただ馬鹿みたいに日記書いてるだけでは当たり前ですが稼げません!

 

頭使って、見て下さる方の為になるブログである必要が当たり前ですがあります。   しかし…

 

芸能人の金の稼ぎ方には納得いかないんだよ。炎上商法もそうだし。まぁ全部妬み、ひがみなんですけどね。落ちつこ(笑) 

 

今はさらに手広くYouTubeにも手を出している。辻ちゃんネルとしてYouTuber活動もこなすという出来るネットビジネスは全てするといったところか。金の為なら。

 

人のことばっか言ってても仕方ないんですけどね。これからもいいブログ書けるように頑張ります!笑   そしてお次は久し振りにTVでこんな人を見たので思い出した話…

 

3.小森純達の有名芸能人のペニーオークション騒動に見るステルスマーケティングの横行する芸能界の実態…

まぁ彼女からし

たら思い出しても欲しくない芸能界から消えることとなったぺオクステマ事件ですね(笑)   ステルスマーケティングとペニーオークションを世に広めた騒動でしたね。  

*ステルスマーケティングとは?

ステルスマーケティング(Stealth Marketing)とは、消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること。略称はステマ(以下ステマ)。

 

*ペニーオークションとは?

ペニーオークション(入札手数料オークション)毎回の入札毎に手数料が必要になる形式のインターネットオークションである。

 

開始価格や落札価格は通常のオークションに比べると低額であるだが入札時の手数料が高額になる可能性がありそれが企業側の狙いであった。

 

2005年に開設されたSwoopoがこの形式の発祥とされている。日本国内では2009年頃から広まったが、特に芸能人のステマトラブルが頻発したため現在この形式のオークションは行われていない。

 

  この見るからに悪質で詐欺紛いのオークションシステムで…  

 

「すごい安い値段で落札できたぁ~☆」  

 

などとまぁ100%案件だろうけどブログで書いてた芸能人達がコチラ↓

小森純、永井大、ほしのあき、ピース綾部、熊田曜子、東原亜希、デヴィ夫人、堀江直美、360°モンキーズ、伊東亜梨沙、中島彩、渡辺由布子、松金よう子etc…

まだまだいますがかなりのビッグネームの有名人の関与しているという衝撃…   まぁペニオクとか今更の懐かしいお話でしたね。ではお次…

 
 

4.ブログ1本で100万円!?レーザーラモンの嫁である住谷杏奈(鈴木)が荒稼ぎしていたブログ!もはや過去の産物なのか!?

前にTVで気になるお金事情みたいなやつがやっててレーザーラモンHGの奥さんの住谷杏奈さんが昔ブログで商品を紹介するだけで100万円になっていた!みたいな信じられないような話をしていました。

 

 
ブログを1本投稿するだけで100万ですよ!?夢みたいな話ですね。でも、これ恐らく盛ってない本当の話だと思いますよ。
 
 

何でもそうですが、始めるのが早かった人まぁ先駆者パイオニアの人はめちゃくちゃなお金を稼いでいます。  

 

YouTube(ユーチュブ)だってそう。ビットコインだってそう。ブログだってそうなのです。

 

それでもブログ1本100万は凄いですね!レベルが違い過ぎます。
 

 

ブログなら拘束時間も無く、どこでも書けて投稿出来、更に芸能人なら知名度で多くの人に勝手に読んでもらえて商品の知名度が広まる、売れる!最高のビジネスモデルですよね!まぁアフィリエイトなんですがね。
 

5.座席数が増えただけ。アフィリエイトの衰退ではない!

 
じゃあ今は?って疑問ですね。流石にこの頃よりは稼げなくなってますね確実に。

 

 
時代というより席の数が違うかったと言うことかな。つまり先駆者であった彼女は100万円を1人占めしていたわけです。
 

 

誰もブログやってなかったから。もし2人やってたなら50万だっただろうし、10人いたら10万だったようなことです。
 

 

同じ100万でも1人で貰うか100人で分けるかの違いなだけで別に凄いことではホントは無いのですがあまりにも美味しい話ですよね。w
 
 

今は100人で分けてる感じですね、1万円なら現実的な数字になりました。

 

6.ネット全盛期を生きた芸能人達…影響力のある人間の行うかなり悪質なステマのある副業生活…

f:id:adsense1102:20190611081516j:plain

この頃って結構ネットが浸透し出した時だったから本当に色々問題や騒動になる芸能人いっぱいたよね…w

 

 

 

小森純のペニオク騒動や住谷杏奈のステマブログや辻希美なんかも家族ぐるみのブログで荒稼ぎしてた。辻希美は今もしてるかw
 

 

やっぱり芸能界とかはネットビジネスの話なんかも情報がやっぱり早いですよね。
この当時みんなネットで稼ぎまくってたもん。大体ステマでね。
 
 

近年でも芸能人や、YouTuberのステマが横行しております!  

 

知名度を生かした芸能人やYouTuberの企業や、サービスの紹介は非常に大きな宣伝効果があると言えます!  

 

最近ではマーケティングも変わってきていて、テレビ・CMでは無くアクセスの多い芸能人のブログや、YouTuber達に動画で紹介してもらう形が出て来て企業のマーケティングの幅もネット時代の昨今のスマホ、PC、タブレットの普及により広がって来ていることを感じます。  

 

ステマが横行するようになった背景にあるのがやはりネットの爆発的な普及ですね!特にネットと言うよりもスマートフォンの普及がやはりデカイか…  

 

やはりネットを芸能人のお小遣い稼ぎの場にはしたくはありませんね。許せません!

 

今ではネットも一般的にも広がり昔みたいなステマなんかも通用しなくなりましたが
今度はどんな手段で芸能人たちは金儲けを始めるのか!?ある意味とても楽しみですね(*^。^*)
 

今回は芸能人のネットでの副業についてご紹介しました!  

 

今回はこんな所で、ではまた小生でした☆