nobuとはてな

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【Google砲を狙う理由?】Google Discoverのおすすめ記事掲載でクリック率倍増で収益激増!?お金が稼げる最強のGoogle砲!そのページCTRの上昇はスマニュー砲とはてブ砲の比じゃない!

f:id:adsense1102:20190904004748p:plain

どうも小生です今回もGoogle砲のお話♪前回、前々回のさらに補足記事って感じですかね今回は。今回は何故Google砲を狙うのか?何故Google Discoverのおすすめに掲載されるとクリック率が上がるのか?等に迫って行きます☆

 

 

 

1.クリック数激増!Google砲を狙ってブログで稼ぐ方法☆

f:id:adsense1102:20190723033204p:plain

以前の記事でGoogle砲を狙う為の方法をご紹介しました。WordPress編、はてなブログ編と投稿して来てさらに今回はそれに補足してさらにGoogle砲のメリットを深堀りして行こうと思います☆

 

基本的にグーグル砲の何が最大のメリットなのか?

 

それは…クリック率(CTR)の増加!何よりこれに尽きます。

 

勿論アクセス数(PV数)が増える事はブログサイトにとってもGoogleの評価が上がりSEO的にもドメインパワーの向上にしてもとても良い事です。

 

その中でも何よりもクリック率が増加するのがGoogle砲の特徴であります。バズにも色々ありますね。

 

オーガニックサーチでバズる。

f:id:adsense1102:20190814233537j:plain

SmartNewsに掲載されるいわゆるスマニュー砲でバズる。

f:id:adsense1102:20190814233255j:plain

はてなブックマークの新着つまりはホッテントリ掲載のはてブ砲でバズる。Twitterのツイートが拡散してブログに誘導してバズるTwitter砲。

f:id:adsense1102:20190920000020j:plain

その中でも一番広告のクリック率が増加するバズがGoogle砲です。それをこれから説明していきます☆

 

 

2.世の中はお金!クリック数激増で収益もうなぎのぼり☆

f:id:adsense1102:20190621224643p:plain

この広告のクリック率が上がって何がいいか?勿論収益が上がりますよね。これが何より嬉しい!w

 

やっぱり世の中「お金」なのでね。笑

 

いやマジですよ。

 

Google砲はクリック率が大体1%~2%ぐらい小生のサイトでも増加します。これは凄い事です。

 

これは皆さんもブログ等で仰ってますね。よくクリック率上がった!なんて目にします。

 

CTRに関してはほぼどのサイトでも100%確実に増えます。

 

だから広告の配置がかなり大切です。収益直結ですからね。

 

www.freeworld1102.com

 

このGoogle砲のバズは他のどのバズよりクリック率が上がります。 はてブ砲、スマニュー砲、オーガニックサーチでのバズ、個人的にはツイッター砲も経験してきましたがGoogle砲が最強です。

 

 

3.Google砲は何故クリック率が上がるのか?

f:id:adsense1102:20190704082516j:plain

個人的な見解ですが、恐らくGoogle Discoverのおすすめでブログサイトに流入してくる人はもちろん自分の読者ではない。さらに検索などでもなくGoogleのビックデータからのおすすめ記事である。

 

悪い言い方をするとある程度ネットに疎い人が入ってくるから広告クリック率が高いのだと思う。まぁ色々な層に自分のブログを読んでもらえるんだからいい宣伝にはなりますね。一見さんが多い印象です。そこからいかに自分のブログの常連にするかと言うのも腕の見せ所でもあります。有用性のある記事を書く!を心掛けていたら自ずとまた足を運んでくれるようになるはずです。1度のチャンスを絶対に変え常連にしましょう!

 

Google砲はバズれば基本的にはクリック率は上がる傾向にある。小生のサイトでも普段は2%ぐらいだがCTRが4%越える事も少なくない。

 

バズッた時って例えば普通に1000PV行ったときとバズッて行く1000PVはクリック率が全然違います。その意味でもバズはオイシイですよね。

 

平均的なクリック率なら1000PV行ってもCTR1%で10クリック。これがバズればサイトのジャンルや広告の配置の最適化でも変わってくるが倍はあるだろう。小生でも3%~4%になるから30~40クリックに変わる。もはや稼ぐ為の効率が全然違います。

 

 

4.グーグル砲ははてなが狙いやすい!

f:id:adsense1102:20190720021634j:plain

Google Discoverにはてなブログがよく表示されているのがいい証拠。

 

瞬間的にアクセス数を稼ぐことにはてなブログが特化しているからだ。グループ、読者、はてなブックマーク、ツイッター通知全てにおいて他のブログサービスよりも勝っている。

 

まぁ今現在SEO自体はそんなに強くないが。その辺はワードプレスに軍配か。 まぁアクセス数を取るに越したことは無いですけどね。 後のオーガニックの順位はグーグルが決めることですが。

 

あとGoogle砲着弾すると読者数増えるね。ありがたいわ。大体1発で10人ぐらいは増えてるかな?一見さん多いといってもはてなブロガーの方も勿論多く見ているという事ですねアクセス数を集めるという事は☆

 

5.Google Discoverで変るブログへの意識

f:id:adsense1102:20190607221023j:plain

小生の記事も大体毎記事Google Discoverに掲載されます。だから最近は特にあまり適当な事は書けない。笑

 

クダラナイ記事も書く小生ですが一応最近は特にある程度内容や厚みのある記事にする事を心掛けている。

 

多くの人に見て貰えるとなると自然とそうなって来ますよね。考え方もブログに対する姿勢も変って来ます。

 

皆さんもGoogle Discoverのおすすめにまだ載ったことがない。Google砲を浴びた事がない。なんて方は小生の書いて来た記事達を参考にしてもらえれば自ずとGoogle砲もねらえるようになってくると思いますよ☆

 

 

6.まとめ

f:id:adsense1102:20190910231313p:plain

では最後にGoogle砲のメリットのまとめです。

・Google砲はどのバズよりクリック率が上がる

・Google砲は収益性とてもがいい

・一見さんが多く見てくれる

こんな所ですかね。Google砲は収益が良いと言うのが一番のメリットであることは間違いないです☆個人的にはブロガーならいかに常連にするかも大切だと思いますがね☆

 

やはりGoogleは最高ですね☆これに尽きます。

 

皆さんも是非Google砲をバンバン狙いに行って下さい!Google Discoverで拝見できる日を待っております(*^。^*)

 

ではまた小生でした☆