nobuとはてな

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【Google AdSense絶好調!】11月は高単価で収益倍増!?アドセンスは月別で広告単価が変化しているだと!?年末はAdSenseも大忙し☆

f:id:adsense1102:20190723033204p:plain

どうも小生です☆今回はGoogle AdSenseの月別のクリック単価などについてです☆11月のGoogle AdSenseは絶好調(*^。^*)♪

 

 

 

1.11月のGoogle AdSenseのクリック単価の良さ!?

f:id:adsense1102:20190723033204p:plain

ここ数ヶ月アドセンスのクリック単価って割りと低かった。 

 

しかし…

 

11月のクリック単価かなり良いね☆笑

 

ここ最近が悪かっただけに普通に嬉しい☆ クリック数は多くても最近では単価が20円を切ることもしばしばだったので、今月は40円超えてる。

 

昨日も高かったね♪

f:id:adsense1102:20191106070212j:plain

やっぱり単価倍だと当たり前だけど収益も倍。 嘘のように効率よく稼げる☆

 

来月はついに年末最後の月の12月!12月はアドセンスの中でも一番単価が高い月でもあります♪さぁ来月は更なる収益UPなるか!?

 

 

2.Google AdSenseのクリック単価は変動している?

f:id:adsense1102:20190814065332j:plain

 AdSenseと言えばクリック報酬型の代表的存在のASPですね☆

 

 AdSenseはクリック報酬型というのも勿論ありますがとても安定しています。

 

それは収益にしてもクリック率にしてもです。しかし安定感抜群の AdSenseでもクリック単価は月によって結構変動していること皆さんはご存知でしょうか?

 

1月~12月まででとくに広告のクリック単価の高い月は3月と12月と言われております。

 

その要因は広告を出す企業側の決算時期だからですね。 こう思うとアドセンスは面白い。社会の流れをも理解出来収益も得る事が出来る最高のプログラムであると感じますね。  

 

 

3.%で見るAdSenseの月別広告単価

f:id:adsense1102:20190626215444p:plain

では少しAdSenseの広告単価の月別の高さを%で表現して見ます。規約等もあるのでMAXを100%として単価やクリック率の表現しています。

 

1月    60%

2月    70%

3月    100%

4月    60%

5月    80%

6月    90%

7月    85%

8月    85%

9月    80%

10月  80%

11月  90%

12月 100%

 

あくまで小生のAdSenseでのデータですので参考になるかどうかは分かりませんがこんな感じです!  

 

これを見て収益の悪い月もめげずに頑張りましょう(笑)

 

単価低いと嘆いているのはみんな同じですから(*^。^*)w

 

やはり11月は90%と高い。普通に行くなら来月は更に高いはずだがどうなのかな?

 

 

4.AdSenseからもご連絡

f:id:adsense1102:20191106081924p:plain

 

そう言えばGoogle AdSenseからもメールで連絡来てましたね☆

 

秋冬のハイシーズンは、ユーザーが贈り物やお祝いのアイデアを検索するためオンラインで過ごす時間が増えます。

これに対応して広告主はオンライン広告の予算を引き上げる傾向にあるため、インプレッション収益の拡大につながります。

この機会を活かせるように、お客様のサイトと AdSense アカウントの準備をしておきましょう。

はい!先生、了解です!笑

 

 

5.単価も大切だがクリック率にも目を向けよう

 

f:id:adsense1102:20190607221023j:plain

特にクリック率やクリック単価はアドセンスでも死活問題であり、単価は数字的にも分かりやすいのですがクリック率もとても重要です。  

 

大体アドセンスでのクリック率は1%前後と言われておりますが、うまくやられている方なら2%ぐらいの方もおられると思います。  

 

1%と2%では沢山のアクセス(PV)があるサイトでは大きな違いとなります。たかが1%されど1%です。

 

 

小生もサービス業の販売で働いていますので商品の値段付けは1%が大きな差となるので非常に重要です。仕事同じなんですねAdSenseも。笑

 

あとこれがまた面白いと思うのがクリック単価がいい時の方がクリック率も高い傾向にあります。

 

6.表示されている広告の魅力にも左右されているAdSense

 

f:id:adsense1102:20190605233145j:plain

要はクリック率が高いと言うことは魅力的な広告と言うことです。逆にクリック率が低いと言うことは魅力的ではない広告なのですね。  

 

100人来れば1クリックは普通ならされると言われるアドセンス。つまりCTR1%。しかし最終的に単価が低い時ってクリック率も大抵悪いんですよね。  

 

魅力的じゃない広告は何度表示されてもクリックはされません。 1月なんて単価も低いですからたまに自分で確認した時に誰がクリックするんだこんな広告?

 

なんて時もありますw  

 

しかもクリックされてもそんな広告は単価も低いのです。嫌になりますよね流石に(笑)

 

この辺はカテゴリのブロック等である程度は改善出来ますが。

 


さぁ今月は AdSenseで稼ぐぞ!笑

 

ではまた小生でした☆