nobuとはてな

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【Google検索1位は本当に凄いの!?】経験者が語る実は意外と大した事ないオーガニックサーチで1位のアクセス数やPV数とは!?ビックワード以外のミドルワードやスモールワードじゃあブログ飯は食えない!?

f:id:adsense1102:20190610222333j:plain

どうも小生です☆ 今回はGoogle検索の1位のアクセス数について体験談から語るこちらの内容。ブログ記事1本で果たして飯は食えるのか!?

 

 

1.Google検索での1位実は大したことない説!?

 

これです!  まぁ水曜日のダウンタウン的企画みたいになってますが。笑

 

小生のWordPressのメインブログでバズって今でもGoogle検索の1位の記事がありますがこの体験から学んだバズった後のブログ記事のアクセスの推移と検索1位のアクセス数などについて今回はお話します☆

 

バズった時のアクセスは本当にスゴイ!Analytics(アナリティクス)のカウンターが追いつかないぐらい(笑)  

 

でもマジでそんな感じなんです!

f:id:adsense1102:20190613222912j:plain

アナリティクス見る度にユーザーもページビューも増え続けてるんで、あぁ〜日本ってこんなに人いるんだなぁみたいなよく解かんない感覚になります(笑)

 

まぁ1億2000万人いるわけですしね。そりゃそうなんですけどねw

 

そしてそのバズってる時に思うのがこれ毎日起こせたらマジで副業で飯食えるなこれ(ブログ投稿)一本でになりますマジで!  

 

まぁもちろんこんなん毎日なんて無理に決まってるんですけどね(笑)

 

飯食えるどころか、即仕事辞めて専業でサラリーマン給の5倍は稼げるね。でも夢はあるよね☆

 

後アクセスの推移なんですがアドセンス的にPV数公開するのはNGなのでざっくりな感じで行きますね!  

 

バズった日を100とすると、次の日70、その次の日50、さらに次の日10みたいな感じで1週間後ぐらいには1〜2で安定してバズった日の1/100ぐらいのアクセス数で落ち着いております(笑)  

 

やはりコレでは飯は食えませんね:D笑  

 

しかし、あっ!ここからが本題です!長い余談でしたが(笑)

 

 

2.やはりブログ飯にはバズった記事が複数本必要か!?

 

はっきり言って経験者の小生が思うのはGoogle検索で1位といってもたかが知れているということ。

 

え!?マジ!?って感じで一気に夢の無い話になっちゃいますがね。これがまぁネットビジネスのブログアフィリエイトの現実かなと思います。

 

もちろんバズり終わっても一定数のアクセスはあるが、Googleの検索1位だからってめちゃくちゃなアクセスがある訳ではなく、もちろんこの記事の収益だけで飯は食えませんね(笑)

 

もちろんビックワードではない記事ですしずっと検索され続けるワードでも無い記事でですからね。それは分かってるんですが、思ったより大したこと無いだなと…。  

 

この事から思い考えたのはやはり俗に言うブロガー(ブログ1本で飯を食ってる人、専業の人)はバズり終わって一定のアクセス持ってる記事を幾つも持ってるのかなと思いましたね!  

 

じゃ無いと検索トップ表示でこのアクセス数じゃあ複数本持っとかないと安定した収益得るのは厳しいですもん。  

 

まぁ今回は小生のバズの体験をもとに話してるのでこのワードがもっと有名なビックワードだったらまたトップ表示でのアクセスも全然違うんだろうと思います。  

 

例えば『ドラゴンボール』とか『ワンピース』だとかなら誰もが一度は検索してそうだし♪  

 

まぁ小生もこれからバズる記事を量産して残して行けたらいぃなと思いながらまた記事書きますので、みなさん応援宜しくお願い致します☆

 

これはWordPressのGoogle検索つまりオーガニックサーチでの話ではてなブログではスマニュー砲もありますからね。

 

WordPressブログの頃にはスマートニュースにブログが載るなんて事なかったし、やはりはてなブログは凄いなと思いますね☆

 

はてなの方が夢がある(^O^)

 

ではまた小生でした☆